東栄町のじかん 暮らすように楽しむ 愛知県東栄町観光情報サイト

  • お気に入り
  • 東栄町ってどんなとこ?
  • 旬の特集
  • ホーム
  • ギャラリー
  • ガイドブック
  • アクセス
  • お問合せ
  • MAP
  • 共有

東栄町のじかん 暮らすように楽しむ 愛知県東栄町観光情報サイト

MENU

お気に入り

Search

おとりよせ

2020年4月26日(日)

お土産

ネットでお取り寄せ 「おうちで!東栄町のじかん」

ネットでお取り寄せ可能な東栄町の皆さんの商品を紹介するコーナーです。外出自粛で「東栄町へ来ることができない!」という皆さんのために、東栄町を感じることができる商品とおうち時間を提案する企画となっています。

おうちで感じる「東栄町のじかん」のご提案

コロナウイルスの世界的な感染拡大を前に、東栄町でも外出外出自粛などによる影響が出てきています。毎年、町外から観光や帰省で来られる皆さんで賑わうゴールデンウィークも今年は来たくても来れない人が多いのではないかと思っています。そこで今回、「東栄町へ来ることができない!」という皆さんのために、ネットでお取り寄せ可能な東栄町を感じる商品をご紹介します。
さらに今回、実際に取り寄せていただいた商品に関連するオンライン企画を実施することで、皆さんに東栄町を感じるおうち時間をお届けする企画となっています。

「おうちで!東栄町のじかん」オンライン企画はこちら ※近日公開




お取り寄せ可能な東栄町の商品まとめ

東栄チキン

東栄町民がこよなく愛するソウルフード「東栄チキン」。養鶏業が盛んな東栄町で育てられる若鶏「錦爽どり」を使った、みそ味・しょうゆ味等の味付き加工品です。東栄町の緑美しい自然と、澄んだ水に恵まれた環境の中で育った若鶏は、肉質がやわらかく、ほどよい歯ごたえがあると好評です。
商品:冷凍加工品(しょうゆ・みそ、フランク、ウインナーなど)、詰め合わせセット
       ネットショップはこちら

純系 名古屋コーチン工房

名古屋のものと思われがちな名古屋コーチンですが、東栄町でも若手畜産農家さんが養鶏に取り組まれています。(古戸養鶏場)昼夜の寒暖差や冬季の冷え込みが激しい東栄町ならではの環境で育った名古屋コーチンは、肉質が良く東栄町ブランドといっても過言ではありません。適度な脂身と引き締まった肉質のもも肉、高たんぱく低脂肪ながらももっちりとした食感のむね肉をはじめ、燻製などの加工品も楽しむことができます。
       ネットショップはこちら

大円商店-アイアン家具・雑貨-

木とアイアンを組み合わせたアイアン雑貨をオーダーメイドできる手作りの工房。ご自宅用のインテリアだけでなく、店舗什器用品なども幅広く製作しています。また、写真のテーブルのように地名でもある「月」を模したデザインなど、オーダーに合わせて職人独自のアイデアや地元産の材料を取り入れるなどといった提案もされています。大量生産の家具では、出せない手作りのぬくもりを感じることのできる作品。この機会に、ご自宅に東栄町を感じる家具や雑貨を取り入れてみてはいかがですか?
       ネットショップはこちら

奏楽工房

奏楽工房は東栄町を拠点として、チェンソーアートによる作品づくり、ログハウスの制作をおこなっています。チェンソーを駆使したダイナミックなアート作品をはじめ、オブジェ・看板・ベンチ・ポスト・時計など、お家やお店におしゃれなインテリアアイテムが揃います。
リアルな動物やデフォルメした動物、人や車など、どのようなご依頼もお気軽に対応していただけます。まずは、ご依頼・ご相談などお問い合わせください。
       商品注文情報はこちら

和太鼓 志多ら

東栄町を拠点に活動する和太鼓・篠笛・創作楽器等のプロの邦楽集団「志多ら」。普段は、全国ツアーや学校公演などで全国各地で活動されていますが、全国的な感染拡大が起きている新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けており、公演活動などの中止を余儀なくされています。そんな志多らさんの応援オンラインショップや支援の募集を始められています。
       ネットショップはこちら
       活動支援の募集はこちら

<おうちで楽しむシリーズ>
志多らさんでは、オンライン企画としてYoutube配信を行っています。おうちで志多らメンバーの配信を見ることができます!
公式チャンネルはこちら

さらに志多らのファンクラブとして組織され、のき山学校の活用などに取り組む「NPO法人てほへ」では、のき山放送局という名前で、愛知県の奥三河地域の様々なイベントや、豊かな自然、­それらに関わる人たちを紹介しています。こちらをみて、おうちで楽しめる東栄町のじかんもお楽しみいただけます。
のき山放送局はこちら

ブリーダーズショップ ライフ

東栄町を拠点に熱帯魚を販売する「breeder’s shop ライフ」。東栄町の清らかな水を生かした事業として、自身で繁殖させた美しいメダカやベタ(タイ原産の熱帯魚)を販売しています。繁殖のノウハウなど実験を重ねながら、2019年の7月には世界ベタ選手権で、最優秀賞に輝く成績も残しています。おうち時間を彩る楽しみとして、お取り寄せするのもオススメです。
       ネットショップはこちら

maru-kai

東栄駅前に昨年オープンしたばかりのハンドメイド雑貨、ワークショップの店「maru-kai(マルカイ)」のウェブショップがスタートしました。お茶やハーブティーなど地元の特産品や、地元作家さんたちのハンドメイド雑貨、自然素材を使ったデザイン雑貨を販売しています。東栄町の文化や技術を町外に向けて発信するmaru-kaiならではの、ここでしか手に入らない商品も多くそろえられています。
ネットショップはこちら

Simple⁺

東栄町の豊かな自然の環境の中で「人にも自然にもやさしい石鹸作り」として、シンプルだけど、こだわりが沢山詰まった特別な石鹸づくりを手掛けています。昨年に発売された「純米酒石鹸」は、東栄町の酒蔵「森山酒造 蜂龍盃」の純米酒を使った石鹸です。地元の素材とこだわりのレシピで作られた優しい石鹸をあなたのおうち時間にも取り入れられる商品です。

       ネットショップはこちら

ふるさと納税で寄付してふるさとを応援!

東栄町では、町内の産品などをお礼の品としたふるさと納税の提供を行っています。伝統文化と、豊かな自然にあふれた町で育った、町民の思いがこもった自慢の逸品が揃っています。ふるさと納税で皆さんからいただいた寄付金は、まちが掲げる将来像に向けてまちづくり等の分野で活用されます。
東栄町への応援の想いをカタチにしながら、自分のおうちじかんにも東栄町を取り入れていただけるものとなっています。
納税サイトはこちら
カタログはこちら

一緒に応援!奥三河

設楽町で美味しいをお取り寄せ ページはこちら
※東栄町に隣接する「設楽町」のお取り寄せ情報まとめページです。

関連記事

関連する情報

キーワード

人気の記事ランキング

特集 SPECIAL

特集

東栄町ごはんBOOKダウンロード

特集一覧へ

話題のキーワード

東栄町ってどんなとこ?