2019年10月8日(火)
森林の暮らし塾 第2回開催!
間伐材の有効活用策として始まった、豪快なアートで木材に生命を吹き込む「チェンソーアート」。チェンソーアートクラブ東栄では、デモンストレーションで多くの人々を魅了する活動だけでなく、身近に自然や森林を感じてもらい、林業の課題に目を向けてもらうことを目指し活動しています。SDGsをはじめ、世界的に持続可能な社会のあり方が話題になっている現代に、チェンソーアートを一つの起点として、これからの森と暮らしのあり方について考える通年のプログラムが、この「森林の暮らし塾」です
間伐始まった通年の企画も今回で第2回目!
今回は、チェンソーアート体験・薪割り・ウッドチップ作り・木材搬出など、森と暮らしをつなぐ体験を実施します。また、循環型社会を目指した取り組みとして、使用済み天ぷら油の回収も行います。
※ご希望により、木材の搬出やチェンソーアートの体験もできます。ご自身で作ったチップや薪は、一部持ち帰りもできます。
申し込み方法
下記リンク先より、申込書の記載事項を記入し、メールにて申し込みください。
【申 込 先】郵送 〒449-0215
愛知県北設楽郡東栄町大字奈根字加久保56-2
チェンソーアートクラブ東栄 宛
E-mail chainsawartclub@hotmail.com
FAX 0536-76-1199
※実施日の一週間前までに申し込みください。
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※小中学生の参加は。保護者同伴でお願いします。
本事業は、「緑と水の森林ファンド」の助成事業です。